· 

◎祈大漁!!〜いざ春の漁へ~

 

ここ数日ようやく温かさが続くようになってきた能登輪島

 

 

春の漁期の準備に勤しむ漁師さんたち。

 

 こちらでは、例年なら春漁と言えばタイやハチメが主なんですが…

ここ数年気象条件の変化でいろいろな魚が漁れるようです。

一攫千金でノドグロなんかを狙う漁師さんもおりますよ~(^_-)-☆

さぁ、今年はどうなりますかね〜もちろん祈大漁ー!!!

 

ブログランキングに参加中です!
 3つとも↓↓↓っとクリックしていただけたら

とっても励みになるのでヨロシクお願いします(*^^)v 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ blogram投票ボタン

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    天野誠 (木曜日, 16 3月 2017 17:25)

    お疲れさまです!!。

    三寒四温で少しずつ春の陽気になって来ましたね〜。

    寒ブリまつりが中止になるほど不漁だったブリですが、ここのところ連日、ブリのお刺身を頂いています〜。

    最近の気象の動き、ちょっと不気味ですが・・・。

    でも、美味しいお魚がたくさん食べれる事は幸せです〜(笑)。

    漁師さん達、頑張ってください!!。ポチ。

  • #2

    210dk (土曜日, 18 3月 2017 08:35)

    天野さん、サヨリもだめだったようで…
    どうなりますかね~!?
    まぁ気長に待つしかないようですね(^_-)-☆