· 

◎春よ来い!久々出漁です~♪

 

あけましておめでとう!と言ってたのが、つい昨日のことのようなのに・・・

 

 

もう1月も終わりです。。。

輪島港の船は、先週土曜日に約2週間ぶりに出漁しました!

毎回の事ながら、船が動かないと仕事が激減する「船のでんきや」。

無事故の航海の安全と大漁を祈願しているのですが、

心の片隅に・・・モヤモヤを抱えております(/_;)

 

ブログランキングに参加中です!
 3つとも↓↓↓っとクリックしていただけたら

とっても励みになるのでヨロシクお願いします(*^^)v 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ blogram投票ボタン

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    天野誠 (金曜日, 03 2月 2017 10:40)

    お疲れさまです!!。

    よく考えたら、今年初めてのコメントでした・・・(笑)。

    あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い申し上げます。

    リヤカーのお魚も、寂しい状態が続いています・・・。

    先日、久しぶりにアジやメギスが手に入りましたが、まだまだ本格的ではないですよね・・。

    早くシケが止んで欲しいです〜。ぽち。

  • #2

    沖崎俊彦 (土曜日, 04 2月 2017 11:35)

    天野さん、ここ2,3日はナギそうですが、“春”とは名ばかりでまだまだ厳しい“冬”は続きます(/_;)